スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、はじめました(σ`・ω・)σYO!!!

(*・ω・)ノ 祝 



はじめてみよう

今朝テレビで、ブログについて放送されていました。
『ホームページは、なかなか。。。(;´▽`A``』 って
日頃思っていた私は、さっそくブログからはじめてみよう!!!

っと、おもったわけです。
何でも、始めてみることも大事かなw

(*・ω・*)ノ よろしゅ~ぅ


スポンサーサイト

求婚日誌

求婚日誌

離婚暦2回目にして、なおも結婚に挑戦するあなた!

共に白髪のはえるまで・・・

本当の幸せをつかんでくださいd(-ω・。)иё!!!

おはよぉ~

また。。月曜日がキタ━━━━ヽ(・ω・`)ノ━━━━!!!!

丁度いまが職場で一番忙しい時期。
にもかかわらず。。。予定が遅れ気味で
後にやってくるだろう緊張感。
仕上げなければいけない日付はきまってますからね。

(・ω・A;)アセアセ

とりあえず身支度して、行って来ます。

(・ω・A;)アセアセ

日記を朝書くのもへんなんですが、

...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[オハヨー]ペタッ


職場では、今一番忙しい時期で毎年、医療制度の改正だのそれに伴うシステムの変更のため、チェックすべきことが多いのですが、毎年なにかがおきる。。。(イイノカ!! (T▽T)アハハ!


医療制度の複雑化といいたい。  (ノω・、) クスン・・・

老人医療は、助成資格の認定方法が本人の所得金額だけにとどまらず、世帯員の所得や収入まで関係してきたりして。。

その他、乳幼児・障害者・母子家庭等についても、一部負担金の導入もあり、一般と低所得者といわれるものに分類される。


 こうした関係の仕事をしていますと、普通に生活をしているよりは、制度内容がわかるので、思ってしまうのですが、議員さんなどでいろいろ考えてそんな基準を設けておられるんでしょうが、事務は複雑になり、市民の方々には、よけいにわかりにくい内容に、なっている気がします。
 そして、所得の申告がきっちりと出されるサラリーマン等にとっては、自分たちは税金を納めるばかりで、なんの恩恵も受けれず、ずるい人ばかりが得をする!!!と思うのもなんとなくわかる気がします。


 助成を必要とする人たちを、公簿的なものでしか判断条件にできないことに限界もあり、矛盾も生じます。
そのことをうまく利用するずるい人が増え続けると、本当に助けを必要としている人にも、そのしわ寄せが生じます。


財政を圧迫する原因の一つともなりますね。。。

(・ω・A;)アセアセ


 役所で働いている人は、全員が正規職員ではありませんが、
市民から見れば、全員が職員! 公務員!!
時折、「あんたらは税金でたくさんもらってるから・・」という言葉を聞きますが、私みたいにアルバイト(臨時職員)ではいっている人は、1ヶ月の収入は、一人暮らしもままならない程度なんですよ。

 (´・ノω・`)コッソリ

さてと、仕事に

イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...

自然と涙が・・・

泣けました。

あまり本など読むのも苦手で、テレビや映画でも
人より涙がでるのは、遅いほうかもしれないんですが、
一行一行、読んでいくと自然と涙が出てきました。

悲しいことって、自分自身のことでなくても涙がでるんですね。

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/11720333.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。