

本日、はじめました(σ`・ω・)σYO!!!

(*・ω・)ノ 祝 



はじめてみよう

今朝テレビで、ブログについて放送されていました。
『ホームページは、なかなか。。。(;´▽`A``』 って
日頃思っていた私は、さっそくブログからはじめてみよう!!!

っと、おもったわけです。
何でも、始めてみることも大事かなw

(*・ω・*)ノ よろしゅ~ぅ



うちの愛犬って・・

家にはミニチュアダックスがいます。
おとなしく留守番もするし、あまり手のかからない
女の子なんですが、唯一の問題点が。。。


     食糞   _| ̄|○ ガクッ


やめさせるために、シロップを使っても効果なし。
食事の量をふやすと、あとで吐く。。。

しかたがないので、極力○んちしたらすぐに片付ける!!
ようにしてますが。。。
なんとかならないかなぁ・・・

外でする習慣はないので、散歩の間トイレを我慢し
家に入るなり、トイレに駆け込むうちの愛犬。

やはりかわいい。 (〃∇〃)






便秘をなんとか。。。

やはり悩みは便秘 


学生のころとは違って、一番思うのは運動量の違い。
でもなかなか楽しんで毎日続けられるものっていうと、
実生活ではなかなか。。(;´▽`A``
職場までは歩いて片道25分弱。
これからの時期、朝から汗だくは、ちょっとねぇ。。。(´・ェ・`)

便秘対策に試してみたのは、【腸内洗浄】と【便秘薬】


それらの効果等は、又後日にw  ( ̄ェ ̄;) エッ?



【腸内洗浄】は、こちらを試してみました。 
      ちょっと(/・ω・\) ハズカシイ♪

ジェット・シャワー SP【アイソ・コロン・ブランチ】



【便秘薬】は、こちらを試してみました。
便秘がちで肌荒れが気になる方に植物性便秘薬ウィズワンアルファ[医薬品]18包ヨクイニン・植物...



求婚日誌

求婚日誌

離婚暦2回目にして、なおも結婚に挑戦するあなた!

共に白髪のはえるまで・・・

本当の幸せをつかんでくださいd(-ω・。)иё!!!

寒天

あるある大辞典をみて


脅威のパワー寒天!って感じ。



   早速買っちゃいました。(〃∇〃) てれっ☆

【粉末寒天100%】代引手数料込!6月中旬の発送となります。

テレビの影響っておそろしいぃ o(*^▽^*)oあはっ♪



【おまけ】
こんなサイトもみっけました(σ`・ω・)σYO!!!
ためしてガッテン:過去の放送:?にお答えします ~寒天・お風呂のカビ・ブロッコリ~





カンテンダイエット粉寒天150g(コラーゲン入)<br>話題の国内産粉末寒天です!おなかで膨らむ寒天ダイエット!【ちゃっかりダイエットココミン】

おはよぉ~

また。。月曜日がキタ━━━━ヽ(・ω・`)ノ━━━━!!!!

丁度いまが職場で一番忙しい時期。
にもかかわらず。。。予定が遅れ気味で
後にやってくるだろう緊張感。
仕上げなければいけない日付はきまってますからね。

(・ω・A;)アセアセ

とりあえず身支度して、行って来ます。

レーシック

レーシック

 視力矯正手術とでもいうのでしょうか、今年の1月に東京でレーシック手術をうけました。

角膜にフラップと呼ばれる蓋のようなものをつくり、その中をレーザーで削り、またフラップを閉じる。
まあ簡単にいえば、それだけの手術だったんですが、手術の際は自分でも思いがけなく緊張しました。
 手術直前に先生から『見えている光の位置をイメージで覚えていてください。レーザーを照射していくと、見え方が変わってきますが、初めの光の位置をイメージして、そのまま見続けてください。もし見ている位置が変わればこちらでわかりますから、そのときは中断し声をかけますね』という説明。

そういわれましても。。。(・ω・A;)アセアセ

目の麻酔をして手術用の機械の座席に座る。
座席が倒されて、いよいよ手術。。。

『下手に頭を動かしたら、失敗しちゃうかも。。。』とかよけいな事を考えてしまって緊張!!
目が動かないように器具により眼球を固定されて、説明のあった光が見えた。
『言われたように目を動かさないよう、うまくできるかなぁ。。
いや、下手にどこも動かさないようにしないと。。。』などと勝手に緊張感はピークに。。。

『あ。。目の位置が動きましたよ。戻してください。』

(・ω・A;)アセアセ

『うぎゃ~~~~!!!』といいたくなるのをこらえていると、右目の手術が終わった。
フラップをあける際に、結構いたかった。。。( p_q)エ-ン
続きまして左目。
あの痛さと緊張感が再度やってくるのかと思うと、
『もう結構です。』といいそうになるのを我慢し、
再び・・・・

『はい、終了しました。』

手術の所要時間は両眼で15分程度でした。

まあ、そんなレーシック手術を受けて結果的には、よかったと思っています。なんたって、眼鏡もコンタクトもなしで、1.2~1.5見えているのですから。
    v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

レーシックに興味があるけど、どんなもんだろうか。。。などと思っている方。 
体験話でよければいつでもお話しますよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪

私が手術を受けたのは、ビバリーヒルズレーシックセンターですが、
手術をしてい先生が、退職したという通知がきたので、
現在術後検診をうけている病院は、【ふじもと眼科】です。










ウィズワン(便秘薬)の体験談

前回の予告どおり、私が現在も使用している便秘薬

ウィズワンについて少し。

商品は見かけたことがある人も多いかと思いますが
便秘がちで肌荒れが気になる方に植物性便秘薬ウィズワンアルファ[医薬品]18包ヨクイニン・植物...
 
 ↑
こういったデザインのものです。

スティックになってまして、中はもちろん顆粒です。
私は食後にこのウィズワン1包を、180~200mlのお水で飲みます。
初めてのときは、もともと頑固な便秘でしたので、1日3回、毎食後に飲んでみました。
翌日の朝、私にとっては珍しいことに、もよおしてきたんですよ。
しかも、『おなかがいたい!!@@@==(((/ToT)/∥WC∥! 』  ではなく、
『あ・・でそう。 バタン ∥WC∥♪♪♪♪ 』  と、言う感じ。 

まさに、   v(=∩_∩=) ブイブイ!!

その後は毎食後だと、頻繁にトイレに行きたくなるので、
1日1回。夕食後に、服用しております。

便秘気味の人は、やはり水分の補給も普段から少なめかもしれません。 それを踏まえて、とくに服用される際は、しっかりお水を飲んでくださいd(-ω・。)иё!!!

(・ω・A;)アセアセ

日記を朝書くのもへんなんですが、

...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノ[オハヨー]ペタッ


職場では、今一番忙しい時期で毎年、医療制度の改正だのそれに伴うシステムの変更のため、チェックすべきことが多いのですが、毎年なにかがおきる。。。(イイノカ!! (T▽T)アハハ!


医療制度の複雑化といいたい。  (ノω・、) クスン・・・

老人医療は、助成資格の認定方法が本人の所得金額だけにとどまらず、世帯員の所得や収入まで関係してきたりして。。

その他、乳幼児・障害者・母子家庭等についても、一部負担金の導入もあり、一般と低所得者といわれるものに分類される。


 こうした関係の仕事をしていますと、普通に生活をしているよりは、制度内容がわかるので、思ってしまうのですが、議員さんなどでいろいろ考えてそんな基準を設けておられるんでしょうが、事務は複雑になり、市民の方々には、よけいにわかりにくい内容に、なっている気がします。
 そして、所得の申告がきっちりと出されるサラリーマン等にとっては、自分たちは税金を納めるばかりで、なんの恩恵も受けれず、ずるい人ばかりが得をする!!!と思うのもなんとなくわかる気がします。


 助成を必要とする人たちを、公簿的なものでしか判断条件にできないことに限界もあり、矛盾も生じます。
そのことをうまく利用するずるい人が増え続けると、本当に助けを必要としている人にも、そのしわ寄せが生じます。


財政を圧迫する原因の一つともなりますね。。。

(・ω・A;)アセアセ


 役所で働いている人は、全員が正規職員ではありませんが、
市民から見れば、全員が職員! 公務員!!
時折、「あんたらは税金でたくさんもらってるから・・」という言葉を聞きますが、私みたいにアルバイト(臨時職員)ではいっている人は、1ヶ月の収入は、一人暮らしもままならない程度なんですよ。

 (´・ノω・`)コッソリ

さてと、仕事に

イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...
