

Σ(・ω・ノ)ノ 血尿?

DSCF0923.jpg












ご無沙汰しています。 
便りがないのは、元気な印!といいますが、
最近ぷりんがやたらと背中など痒いらしいのでみてみると・・

(´・ω・)ン? なんじゃこれ!!!!
てなかんじで、数箇所のかさぶたが。。。
背中のあちらこちらに、尻尾まで。。。

んで今日病院に一応連れて行ってきました。
若い先生が見てくださいました。
細菌等の検査をしていただいて、特別問題はないとのこと。
しかし、乾燥が目立ちかさぶたや、皮膚の黒ずんだ部分も多々みられるとのことで、
抗生物質の飲み薬をいただいてかえりました。

家に到着すると、プリンは一直線にお水と、トイレへ。
トイレのあとをみると、血の跡が見えました。
ヒートかしら? とおもい、ナプキンを使用してプリンちゃんは、夕方まで爆睡!

夕飯後にトイレにいくのでナプキンをはずすと。。。。(・ω・?)血がついてない。
トイレにいった後確認すると、まさに、
なんじゃこれ!!!!


続きを読む »


プリンのその後


DSCF0935.jpg















15日に血尿がでて、それからおとなしくよく寝ることが多いです。
止血剤のおかげか、それ以降血尿はみられません。

のちに採尿したものを検査していただくと、すっかり正常値になってました。
先生が言うには、『極度のストレスとかおなかをぶつけたとか、なかったですか?』

なぬ!?  皮膚の診察受けて、爪きりと足裏バリカンしていただいて
家に帰ったら血尿がでたんですけど。。。

そういうと、先生は、『尿に石はでてないですから、止血剤が切れた後にまた血尿がでるようであれば、膀胱内をエコーで、見たほうがいいかもしれません。』 とのこと。

続きを読む »

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

Tag : ダックス

プリンの様子

薬をいただいて、約2週間。

血尿・・・ナシ。  体のかゆみ・・・少々  

掻きすぎの傷やかさぶた・・・新たなものはなし

かさぶたの状態・・・小さくなってるようで、フケのようなパラパラしたものは、
            あまりみられなくなった。

おしっこを、やりにくそうにしてないですか?と先生に聞かれてたので、
トイレに行く度に、とおくからみてるんだけど、やりにくそうではないけど、
1回用を足してトイレから出て、またすぐにトイレにいって、すこしする。
これって、残尿感でもあるんだろうか・・・
午前中に3回 午後は、今のところ1回。
3時間おきぐらいでしてるのかな。。。
明日、病院にいくので一度先生に話してみよう。

尿の検査ではわるくないようだけど、別の異常がないことを祈る。

40分ほどの散歩の後、私の膝の上で爆睡するプリンの寝顔をUPしようと
デジカメの電源いれたら、  


充電してください

だとさ。。。   (・ω・|l|)ガーン

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

通院日

DSCF0941_convert_20081029171102_convert_20081029171514.jpg

今日は、血尿がでてから2週間後の通院日でした。

前回とは違う先生がみてくださいました。
採尿したものを、もって行きましたので、尿検査の結果は、良好。
血も結晶もみられず、菌類もほとんどみられないので、尿としては
正常 との事。   よかったぁ、ヽ(^。^)ノ

しかしながら、膀胱炎は再発しやすい場合も有り、ぷりんはよく部をなめたり
しますので、雑菌が入りやすいかも。
念のためにも、薬は1ヶ月飲んだ方がいいとのこと。

オシリこすりつけたりします? ときかれ、あります!と、元気に返事w (ぉぃ)
シャンプーしたときに肛門腺しぼりをしますが、私がすると片側しかでません。
その話をすると、しぼっておきましょう!両方ありますから。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Tag : ダックス 膀胱炎

