スポンサーサイト


Σ(・ω・ノ)ノ 血尿?

DSCF0923.jpg












ご無沙汰しています。 
便りがないのは、元気な印!といいますが、
最近ぷりんがやたらと背中など痒いらしいのでみてみると・・

(´・ω・)ン? なんじゃこれ!!!!
てなかんじで、数箇所のかさぶたが。。。
背中のあちらこちらに、尻尾まで。。。

んで今日病院に一応連れて行ってきました。
若い先生が見てくださいました。
細菌等の検査をしていただいて、特別問題はないとのこと。
しかし、乾燥が目立ちかさぶたや、皮膚の黒ずんだ部分も多々みられるとのことで、
抗生物質の飲み薬をいただいてかえりました。

家に到着すると、プリンは一直線にお水と、トイレへ。
トイレのあとをみると、血の跡が見えました。
ヒートかしら? とおもい、ナプキンを使用してプリンちゃんは、夕方まで爆睡!

夕飯後にトイレにいくのでナプキンをはずすと。。。。(・ω・?)血がついてない。
トイレにいった後確認すると、まさに、
なんじゃこれ!!!!


まるで、赤ワインでもこぼしたんですか? っていうぐらいに
トイレシートにはっきりと赤いおしっこの跡!!!!
もう、気が動転しちゃって、そのトイレシートをビニールに入れ、
プリンを連れて、それはもう必死に自転車をこいで、再度病院へ・・・

シートに吸収されているので細かい検査はできませんでしたが、
PH 8.5 (正常値6.0~7.0)   潜血 over 明らかに赤い!

PHが正常値より高いという事は、細菌感染の可能性が高く、膀胱炎が考えられるとのこと。
膀胱炎ということは、たくさんおしっこをして、膀胱の中のものを出す事が大事とのことで、
皮下点滴をしていただきました。明らかな出血もみられるため止血剤も投与。

DSCF0921.jpg












皮膚のために貰った薬で抗生物質をだしているので、それをのむことと、
新たに2回分の止血剤(錠剤)をいただきました。
それと、ちゃんとした尿検査のために、採尿用のスポイドももらいました。

DSCF0924.jpg












尿検査で結晶などがみられた場合は、食事療法なども考えないといけないそうです。
とりあえずプリンは、何事もないかのように、見た目元気です。

病院から帰ってきて、少しおしっこをしてましたが、それは見た目には普通のおしっこでしたが、安心できるかどうかは、明日の採尿後、検査次第かな。。。

もう、初めてのことだったので、ビックリして病院で私が、気分が悪くて、
倒れそうになりました。  (´・ω・`;)

ひとまずは、たくさんおしっこをして、早くいつもの状態になってくれますように。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

